ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

女性の方が食べ物の好き嫌い多いのでは?

 

f:id:sama0921jp:20140726012825j:plain
                       写真はフリー素材足成

 

 

 

私は家では好き嫌いで食事を残すことがあるんですが、外ではあまり食事を残す

ことはしません。

1、当たり前ですが、お店の方が料理がうまい。

1、人前で好き嫌いで飯を残すのは格好が悪い。

上記の理由なんですが、まず何でも食べます、外では。

 

で、家での事ですが、うちの母は私が食事を残すと、好き嫌いなく残さず食べなさい

と注意をします。自分が幼い頃からずっとそうでした。

うちの母は教師だったということもあり、学校でも生徒にそう言ってたんでしょうね。

 

そんな母なんですが、家族で外食に行くとき一番困ったちゃんが、母なのです(笑)

ラーメンはダメ、ファミレスもダメ、あそこの店はダメ、あっちの店はダメ・・・。

あれこれうるさいのです。

 

よく考えてみれば、というか、何故もっと早く気付かなかったのかと思うのですが、

家庭でうちの料理を作るのは母なのです。何を作るか、どんな食材を使うのか、

すべてうちの母の胸の内。

つまり、うちの母は家では自分が好きな料理ばかり作っていたのです。

あ~~~、まじで、この歳になるまで気づきませんでした。

 

私は好き嫌いは少ない方ですが、とはいえ嫌いな料理を無理して食べてもハシが進み

ません。そんなわけで私は痩せております。うちの父も痩せております。

うちで太っているのは母だけ。

失礼ですが、きっとどこの家庭のも当てはまるのではないでしょうか。

また女性の方が料理を作る機会が多いため、こういう結果を導くのだと思います。

 

私はもっと太りたいと思うのですが、太る方法とは、自分が好きなものをいっぱい

食べることだと思います。

もっと焼き肉を腹いっぱい食べて見たいと思う今日この頃です。