ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

自分がキーボード叩くのが上達しない理由。

 

部屋の模様替えをしてみて、PC置く場所を机の上へ配置してみました。

なんか少し気が引きしまった気がします。集中してキーボード叩いています。

姿勢と高さが良いせいか、両手を使ってきちんと打てるのですよ。

 

こうしてPC叩いてみると、いままで自分が指2~3本しか使えなかった理由が

わかる気がします。

今まではキーボードの高さが高過ぎて、腕のヒジがかなり下なのです。

下から手のひらを突き上げて指先だけ使っていました。

まあ、寝そべった姿勢で片手間にやってるから、こんな姿勢なのですが。

 

いまキチッとした姿勢でPC叩いてみると、両手が使いやすいのです。

これならば確かに、指を全部使えるでしょう。

 

でも、もう遅いかも(汗)

もう15年以上もやってきてるから、いままでのクセを直すのは容易ではありませんね。。

でも我ながら結構タイピングは早い方がと思います。

きっとヤフーチャットをしてきたからだと思います。10年以上毎日っだったから。

多数人でチャットしていると、画面上のログはどんどん流れていきます。

ログを打ち込むタイミングが遅いと、もう話は逸れてしまうんですよね。

そのときは、もうエンターキーを押すことなく、自主削除(笑)

チャットの世界では早さが肝要でした。

さらにもう一つ、私のタイピングが早くなったのは、チャットイントロクイズの世界です。

流れてきた曲に対して、「ハイ」と答えてから打ち込むのではなく、

曲名を打ち込んでエンターキーを押すまでの勝負です。

まじでタイピング早くないと、分かっていても答えられず勝負には勝てません。

 

こんなこと何年も毎日のようにやっているとタイピングは早くなりすね。

また曲名もたくさん覚えました。いまではイントロクイズ3段の腕前です(自称)

そんなヤフーチャットも、今年3月になくなりました。

これで、エキサイトチャット、MSNチャット、ヤフーチャット、すべてなくなりました。

寂しい限りです。

またいの日か、ヤフーチャットが復活すればいいんですけどね。