ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

ブログコメントが表示させて貰えないのが一番悲しい事だ。

俺のようなダメ人間が記事を書いても誰の目にも触れることが無いとタカをくくっていた。勿論たくさんの人に見て貰いたいのが本音だろう。しかしたまにヒット記事になることもある。(自分比で)そんなとき内容によってはたくさんコメントをいただいたりする。

だが俺のようなダメ人間の記事の場合は、否定的なコメントも多く寄せられてくるものだ。その否定といっても大概の場合は、俺個人を攻撃的なものになっているのがほとんどだ。馬鹿とかアホとか言うやつね。俺自身は貴方に悪口を言った覚えはないのに、どこの誰だか知らない人に俺個人の悪口を言われるのはちょっとどうかと思う・・。しかしそうなってしまうのは、やはり俺自身がダメ人間であるのが根本かもしれない。

 普通コメントというのは、ほとんどの場合が応援的なものとなり、俺の様に半分のコメントが否定的なものというのは、ある意味凄い。まあ内容次第だろうけどさ。勿論俺にとっても、とある一記事であり、こんなに悪口言われるなんて貴重だから削除できない。つーかアクセスの大半を占めているし・・。

しかし個人のブログコメントで悪口を言うこいつらって、本当に普通の素人なんだろうな。自分もそうだったから分かるけどね。
一生懸命に思いのタケをぶつけてもらってもさ、そんな個人批判なコメントは即削除なんだよ、悲しい事に・・。ヤフーニュースのコメントとは違うんだよ、ここはただの個人ブログなんだからね。一方的な王様システムなんだよ。
いやコメント書いた後に削除されたのならまだ本望だろう。管理人のチェック後に表示されるコメントだったら超最悪・・・。投稿した瞬間、本人が一番気が抜けるだろうね。そして数日後、自分のコメントが反映されたかわざわざチェックしにいく。無論そんなもの削除だろうに。