ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

アフィリエイト0円→5千円→あれから1年後8万円→そして???

はてなからのメールが届いていた。1年前の記事を振り返って見てみませんかとのこと・・。アフィリエイト0円からの脱出、月10万円のアフィリエイターを師匠とすべきだ。

1年前の自分はアフィリエイトを始めてやっと5,000円を超えた頃だった。取り組み始めて半年くらいはほぼ0円で、その5千円に届くまでに8か月もかかったのだ。うーん、俺ってセンス無し、かなりヘタクソなアフィリエイターだ(汗)

で、それから1年後の今では月に8万円前後となり、目標だった10万にもうしばらくしたら届きそうだ。だいぶ成長したようにも思えるし、でも成長が遅いのも否めない。

しかし1年ぶりに読むとすごいな。あの頃はたった月に5千円だったわけか・・。収入とは言えず何も買えないジャン。でもあの頃はそれで心が嬉しくて満たされていたとも思う。

今の自分は月にたった8万円しか稼げないと心に焦りがいっぱいなのである。

でもアフィリエイトは諦めずにずっと続けていけば報酬は伸びていくというのは本当だね。