ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

セブンのヤラせじゃないのか?蒙古タンメンがラーメンよりウマイと言うラーメン評論家たち。

2017年1月28日のジョブチューンという番組でセブンイレブンで売れている商品とかのランキングがあった。おでんの売れ筋商品のランキングとかそういうやつね。

で、ラーメン評論家が美味しいと思うコラボカップ麺ベスト10というのがかなり問題だと思う。ちなみに売れてるランキングでは無く、食べて貰って美味しいと思うランキングである。結果を聞いた時、俺は憤慨した。こんのあり得ない!とりあえず見てくれ。

1位 蒙古タンメン中本 辛旨味噌
2位 すみれ 札幌濃厚味噌
3位 地域の名店 六角家
4位 らーめん山頭火 旭川とんこつ塩
5位 地域の名店 中華蕎麦とみ田
6位 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ
7位 地域の名店 もちもちの木
8位 地域の名店 博多 だるま
9位 地域の名店 明星 龍上海
10位 明星 大砲ラーメン 昔ラーメン

どれもこれも甲乙つけ難いウマそうなラーメンの名前が並ぶ。2位から10位までは・・。問題の一位は「タンメン」なのだよ。そもそもタンメンってラーメンの部類に入るの?場違いな気がしてならない。それ入れるならカレーカップヌードルもOKじゃないのか?

しかし思慮深い俺は、もしかしてと思ってもう一度調べてみた。うん、その通りだった。これはカップ麺の話であり、つまりラーメンの他、うどん、スパゲティーもOKということか(汗

とはいえ、人気行列店の名だたるラーメンを押さえて「タンメン」が一位というのはちょっとなあ。そりゃあ辛いのが好きな人は好きだろう。ラーメンよりタンメンが好きと言う人がいてもおかしくはない。俺はラーメンは大嫌いでタンメンしか食わないという人もいるだろう。彼らからすれば満足の結果に違いない。人の好みで変わるものだ。

しかしだ、今回審査したのは毎日のようにラーメンばかり食っているラーメン評論家の先生方。ラーメンの本も出版している先生方。つまりラーメン評論家たちは、ラーメンがタンメンに劣っていると認めたのだ。おめーら、もうラーメン評論家を辞めたらどうだ?

とはいえ、気になる蒙古タンメン中本 辛旨味噌。セブンイレブンに足を運んで購入。食ってみた。うん、辛かった。全部食べるの無理だった。諦めて残した。つまりまずかった。

f:id:sama0921jp:20170130023426j:plain

そりゃあ辛いの好きな人には抜群にうまいのだろうが、普通のラーメン派が満足するとは全然思えない。あのラーメン評論家たちは辛くて舌が麻痺してたんじゃねーのか?おめーらの価値は落ちたよ。たぶん俺の方がお前より正しい判断を下せると思う。

 なんて嘘だよ。君たちは正しい。きっと上から圧力がかかったんだろうね。世の中そんなものさ。しかしさ、あれってセブンにとってプラスに働く宣伝になるのかな?一時的にタンメンが売れるだろう。でも俺の様に憤慨するヤツが絶対に多いハズ。セブンの評価を落とすだけじゃねーのか?それともあれか?本当は売れないから一時的にタンメンの在庫を処分してしまおうとかの考えなのか?