ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

夏のゴルフは暑すぎでしょ

 

 

 f:id:sama0921jp:20140726155452j:plain

                            写真はフリー素材足成

 

 

うちの父がゴルフに出かけていったが大丈夫だろうか。このクソ暑い中。

自分もゴルフはしていたが、冬場ばかりでした。

写真をみてのとおり、夏場はコースが綺麗ですね。冬は芝が枯れてしまって、

黄色と茶色いコースが広がります。

私も何度か夏場にもコースを回ったことがありましたが、2ホール毎に休憩を

とっていました。

休憩所で飲む自販機のジュース、これが曲者ですね!

コーラ1つ 300円 とかありえんでしょ。ゴルフだけの世界だ。

自販機を設置する場所が大変だから・・・

嘘つけ!

なんとななりませんかね、この世界。気分が悪くなりますよ。

 

 

 

 

 

 

この季節はやはり海水浴なのですが、海の家周辺の自販機は普通の定価ですよ。

そういや海水浴、今日のニュースで、島根の砂浜でイルカが一緒に泳いでいるとか。

動画でみたところ、イルカさんが人間に遊んで欲しそうにスリ寄ってきています。

しかしこれさ、そこにイルカがいることを知った上で遭遇するのなら楽しいけど、

何も知らずにいきなり黒くて大きな魚体を目の当たりにしたのなら、

 

 恐怖!

 

以外の何ものでもないのですよね・・・。

 

私もありますよ、この経験。

場所は福岡県大牟田市の三池港、海水浴場がありましたが、いまは遊泳禁止です。

 

   f:id:sama0921jp:20140726162000j:plain

                            三池港、自己撮影7/25

 

 潮が少ない干潮時分に、堤防の脇で水を汲んでいたら(写真左の堤防)

大きな黒い怪獣みたいな物体が水面で「バサッ」と出てきたのです。

そりゃあ、もう腰を抜かさんばかりですよ。

見ての通り遠浅で、水深1m位じゃないでしょうか。そんな浅い所でのまさか!です。

私はこの海に「スナメリ」というイルカの仲間がいることを知っていたので、

すぐあとで冷静さを取り戻したのですが、知らない人だったら大騒ぎになるかも

しれませんね。

きっと島根の海で最初にイルカと遭遇した人は大慌てだったんじゃないかな。

だからテレビに出る話題になったのかもしれませんね。