ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

口臭とタバコ臭 どっちが嫌い?

 

 

        彼の口臭を嫌がる彼女の図

f:id:sama0921jp:20140726041229j:plain

                                                                        写真はフリー素材PAKUTASO

 

 

 

無職生活が始まって、タバコの本数が増えました。

家でじっとPCの前に座ってることが多いからです。

いまんとこ1日に1箱半くらいです。

それほどタバコ好きというこではありませんが、暇なゆえ、本数も増えていきますね。

 

 数々のマスコミに取り上げられた話題のサプリ

 

 

これ、タバコの口臭にも利くのだろうか

なんとなく、体質的な口臭予防かな、サプリらしいし。

 

さて、実は私は口臭はすごく気にしている人間なのです。

いえ、私自身が口臭のことを人に言われたわけではありません。

人の口臭が嫌いで、自分も同じなら嫌だなと思っているからです。

とくに、気になる可愛い女性の口臭とか、幻滅です^^;;

 

自分に口臭がないかを確認するため、口に手のひらをあてて、「ハァー」して

口臭を確認しているような私なのです。

 

実は、タバコを吸うのは、1つに口臭予防があるわけです。(言い訳)

無論そのためタバコ臭いとよく言われたことがあります。

 

しかしですよ!

 

口が臭いと言われるのと、タバコ臭いと言われるのと、どっちがいいですか?

 

私は後者を取ります。タバコ臭いと言われるのは、タバコが悪いのであって、

私自身のことではないような気がします(言い訳)

 

でも、もし口が臭いと言われたらショックじゃありませんか?

というか、そんなことは誰も言ってはくれないと思いますが。

 

そんなわけで、もし口が臭いと言われたら、思われたら、怖いので、

いつもタバコ臭でごまかしています。(言い訳)

 

問題は体臭のほうです。自分は体臭はそんなに無いとは思いますが、

それでもやはりこの季節、汗をかけば汗臭いもので、こればかりは

どうしようもありませんね。

かといって、香水のようなものを付けるのは、自分には敷居が高すぎます。

つーことで、最終手段の、タオルと着替えです。

濡れたタオルで体を拭き、着替える。これが最良です。

カバンに一式詰め込んで、車の中に載せておけばOK!