ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

だめアフィリエイターの独り言

アフィリエイトについて調べると、月額報酬100万円を超える人もたくさん居る。まあこの辺はスーパーアフィリエイターとして自分には手が届かない世界であるが、初心者が初めて、およそ最初の目安となるのが、まず10万円だろう。ちなみに自分は先月は6万円。来年度には10万円に届きそうな気配がしてきた。すごく嬉しい。

ちなみにアフィリ始めて1年半が経つ。

最初に1000円台に乗ったのが半年かかりました。

1万円台に乗ったのが10か月後

2万円台に乗ったのが1年後

5万円超えたのが、ここ2か月・・・。

こんな感じです。初めて3か月で10万超える人も居るというのに、我ながら成長が遅いと思う。何て才能がないのだろうと悩んだりもしたが、しかし良く考えれば、そんなスゴイ奴らはごく一部なわけで、しかもネット検索上、凄い奴らこそが検索上位を独占しているから、稼げないしがない奴らの実績ブログ等は検索圏外なんだよね。だからネット上では凄い奴としか出会えない。そういう凄い奴らと自分を比較してもしょうがないね。

 改めて振り返ってみると、なかなか笑える。というのは、たくさんブログを作ってきた。今いくつか見直してみると、これ本当に俺が書いたの?と思える程に立派な記事を書いている。人の為になるような良い記事も多い。自分で感心してしまった・・・。

しかし、それらのブログは初期のもので(このブログも)、それらのブログは、ほぼ利益を生み出さず・・。結局稼いでいるのはアダブロ中心なのだが、そのアダブロでさえ初期のものは全然稼げていないんですよね。一番のメインブログは最初からやっている600記事超え、文字数も1記事500から1000以上と多い。アダブロは写真や動画が多いなかで、これほど緻密にレビューを書くアダブロは自分くらいじゃなかろうか。しかしながら、イマイチ稼げてない。でその後、適当にいくつかのブログを作ってみたら、コピペ記事程度でも同等に稼げた。さらにここ数か月は別のASPを使ってやり始めたブログがいま3万円以上を生み出している。

つまりだな600記事で1記事1000文字ブログを含む計5つのアダブログの合計報酬が、最近作ったたった2か月100記事程度のブログに遙かに負けているんですよ(涙)、ちなみに1記事作成たった20分の普通の量産的なモノ。

 別にブログ作成の腕前が上がったわけでもありません。前と同じ作り、というか情熱は落ちて、コピペもじり中心。それで稼げたりしています。つまりASPとか取り扱う商品変えただけ。いやこれ確かに重要なことだけど、でも実のところ、まさか本当に売れるとは思わなかったのだ。今までは自分の価値観で判断してたわけですが、人の目線はよく分かりませんね。

今思えば、最初からそれをやっていれば確かに1年で10万届くと思いました。なんかすごく遠回りしたような気もします。しかしこれで良かったのかもね。あれこれ思考しながら辿り着く方意義があると納得しよう。

本当に大したことないんですよね。もしかしたらたった3か月で10万稼げるようになった人というのも、その参入したジャンルとか商品がツボにあたっただけであって、「運」だったのじゃないかと思ったりもします。

自分は最初に作った量産型のアフィリブログは、「売れている商品」を狙うということで、楽天ページの売り上げランキングから「ミネラルウォーター」をチョイスしました・・・。絶対売れるわけありませんよね(笑