ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

アフィリエイト始めて1年以上、たった5万でも俺流。

このブログは自分がアフィリエイト始めた最初のブログだ。過去記事を思い浮かべると自分の足跡がある。今年の5月頃は報酬1万円程度のレベルだった。いま改めて過去の報酬画面を見れば笑える。

去年の6月頃から初めて、最初のまともな報酬が9月頃、それから伸びて11月が最高のピークで2,598円・・・。そこが去年の最高月報酬額だった(笑)その後、FC2ブログで凍結受けてしまい。今と同じ去年の12月は0円。今年1月は818円・・・。かなり情けない。

それから頑張って、今年の5月に1万円、秋から5~6万円台に届いた。たった5万しか稼げてないと現状では焦るが、過去の自分を思えばグラフ的には今年一年は順調に推移しているんじゃね?来年度中には目標だった10万円を捕えられると狸の皮を数えている。

アフィリエイト始めて10万達成が、1年半から2年かかり(の予定)の自分。初心者から初めてたった3か月で10万達成するやつも多い中、自分はセンスがないのだろうかと悩んだりする。きっと同じ悩み抱えている人も多いだろう。でもアフィリエイターの8割が5,000円以下とか言うし、最近のデータではもっと低かったと思う。じゃあ俺ってマシな方?

ところで他人と比べ過ぎるのもナンセンスだと思う。3か月で10万超える奴はエリートなんだよ。たった3か月で10万、1年で50万稼げるんなら、みんな仕事辞めてるよ。毎日遊んで暮らしているさ。でもそんな奴らはごく一部であり、それに並びたいと願う初心者はエリート意識過剰すぎるんじゃないかな。某有名国立大学に合格すると同じという事だ。俺は大学も3流だったし、エリートじゃない。同じ学校で勉強しても東大にいった奴もいれば、大学に行かない奴もいる。同じ参考書を使っても人の学力はそれぞれだ。情報商材を買っても稼げる奴と稼げない奴がいて、稼げなかったら詐欺だと言うやつもいるが、それはお門違い。

ネット上、人の良い話ばかり耳に入るから、つい自分もと考えがちだが、俺の場合これで良いのだ。思えば自分がアフィリ始めて数か月で全然稼げなかった頃、ネットで見た2万円稼げたという話に羨ましいと思った。去年の今頃は2500円だった俺。でも今はすでに5万円だぞ。もしかしたら俺の事を羨ましいと思っているアフィリエイターも居るかもしれない(謎)

 アフィリエイトで大切な事と言えば、誰もが言うが、やっぱ根性だろうな。1に根性、2に運、3にセンスか? 人の属性はそれぞれ違う。皆0からアフィリエイトを始めても、何をテーマにするかは人の好み。最初のこの時点で大きく結果が違ってくる。だから運やセンスなのだが、最終的にあれこれ試行錯誤しながら、自分なりの答えにたどり着く、だから根性としか言いようがない。俺もかなりの遠回りをしたものだ。最初の頃に憧れていたのは、読者がいてアドセンスで稼げるブロガーになることだった。アドセンスはいくつかのブログに貼りつけているが、未だに500円しか稼げていない。1万円に届いて報酬受け取れるまでに10年かかりそうだ。