ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

アフィリエイト10万円が遠すぎる。

自分がアフィリエイトを始めてもうすぐ1年近くになる。収入としては月に1万円がやっとの状態。俺ってセンスが無いのだろうと悩んでしまう。他の人は仕事の合間や休みなどの時間に少しずつという感じだろうが、俺が金はないが暇はいくらでもある身分だ。にもかかわらずこの程度の実力しかない。いつも悩み事だけは大きい。目標は10万円。まだまだ遠い道のりだ。あと1年後には達成できるだろうか・・。プランは無いが何となく行きそうな気はする。しいて今プランを挙げるとするならば、それは力技、数に物を言わせるしかない(汗

しかし過去を振り返れば確かに自分が進んできた道のりがある。

最初の報酬をゲットしたのは始めて約3か月後だった。そのとき自分が喜んだのかどうかはあまり覚えていない。あれだけの作業をして報酬がたったの1件で数百円、ある意味頭が良い(謎)自分は、作業量増やす=比例して報酬が増えるじゃダメなんだと悟っていた。だって3か月使った莫大な作業量をさらに3か月続け、また数百円の報酬をゲットするじゃ話にならないしね。あのときも悩んだものだった。

今も悩んでいる。しかし振り返ってみると、今の悩みはあのときより贅沢かもしれない。いまはほぼ毎日報酬が発生している。一日複数件も多い。ただ問題は単価が安からこのままでいいのかどうか迷っている。昨日も2件売れていた、しかし2つで150円って、こんなの繰り返してもどうしようもない(汗

しかし毎日報酬があるなんて、あの時の自分からすれば贅沢な話なんだろうな。確実に進歩はしているようだが、不安はずっと付きまといます。