ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

訪問者0のブログ一直線!

ほったらかしにしていた、はてなブログ。まあ書こうが書かまいが、訪問者数は毎回対して変わらないスズメの涙。ちなみに、このはてなブログに昔にもう1つ作ったブログがある。「NHK大河ドラマの次の主人公を考える」という題材です。ここ最近の主人公である、黒田官兵衛直江兼続、そして次回の真田幸村あたりも自分が予想していた範囲だった。そう思って始めたんだけど・・。たった2回で終了しました。わはは!

こんな題材って5回も書けば終了するって誰にでも分かることだ。いま2人紹介したんだけど、あと3人がよいところだろう。まあそのうち後の3人も記事を書いて終了しようかと。何てアホなブログの題材だったのだろう。

そう思って2記事後2カ月ほったらかしなのだけど、妙のことに訪問者がある。記事を書いた直後はアクセス0の日々が続いたけど、その後少しばかりながら訪問者があり、この直近の1週間では、この「らくだのパンツ」のブログより訪問者が多いってどういうことよ!このブログはすでに50記事以上で1ブログ上の文字数も1,000文字超えてるのに。

結局のところ、検索キーワードの問題なのか。「立花宗茂」のキーワードで検索する人が多いようだ。やっぱ人名って強いな。このブログだと、アクセスがある記事は、「工藤静香」「アクエリアス」のキーワードくらいなものだ。

だけどまあ、このブログは自分の内側の事を語ることを前提にして書いてるから、これといったキーワードは無いしね。このブログに検索で辿り着くのは厳しいだろう。

ところで最近は変化があったのだ。実は例のアフェリエイト0円と嘆いた記事を書いた後、ちょっとずつ成果が出て、今月9月は3,000円以上になりそう。というか記事を増やせば増やすだけ収益も増えていきそうだから、そっちを重点的にブログ書いていました。アダブロだけど。アダブロは楽だな。ネタは尽きないしずっと書き続けていける。

そんなわけで、その他ほとんどがおろそかになっていた私のブログ群。

アクセス0になる日は近い!俺ってほんと才能ないな。