ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

FC2ブログどうなってるの? インデックスされないぞ

 

必至こいてアダブロ作りに励んでいたわけですが、あ、勘違いしないでほしい、Hな動画の隠しリンクのサイトでは無いです、アダな配信動画とかDVD作品を物販するアダなブログなのです。

で、アクセス者の検索キーワードを調べていたら、いつも同じキーワードばかりで新記事からの流入が無い。おかしいなと思って新記事のURLを検索入力したら、9月20日頃からの記事が一切インデックスされてないではないか!

自分はここ最近やっと分かったんですが、私だけじゃなくFC2ブロガーの皆様にも同じ現象が起こっているようです。良かった・・良くないけど良かった(笑

いったいどうなっているんだろうFC2・・・。テレビでもいま有名。

で、自分はですね、初心者ブロガーゆえにそのインデックスされないのが原因を考えてグーグルから何らかのペナルティーを受けたのかとあたふたしまくりでした。検索でインデックスの事を調べたら、ウエッブマスターツールが何々とあったのでそれに登録して送信したら取りあえずインデックスだけは出来たようです。しかしやはり新記事20個からの検索アクセスは無し。全然上位に表示されていないと思われます。やはりサイトに何か問題点があってペナルティーなのかと考えて、記事を書きなおしてみたり、あれやこれやで毎日ずっといじりまわしでした(汗

とりあえず自分のせいではなくFC2に原因が有るみたいで、とりあえず自分は落ち着いたわけです。良くはないけど。

これからどうしたらいいんだろうな。困ったもんだ。

 

 

*そうそう、FC2ブログでウエッブマスターツールサイトマップに登録するとき、「sitemap.xml」じゃなくて「sitemaps.xml」らしいです。