ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

グーグルアドセンス審査に2度落ちる

 

f:id:sama0921jp:20140726012530j:plain

 

 

このブログをグーグルアドセンスに審査に出して2度も落ちてしまった。へこんでいます。

 

通らなかった要因の分析してみます。

 

記事数

記事数は問題ないはず。ネットで調べてみると、10記事500文字とかが多いようです。

私は30記事ありますし、文字数も十分かと思います。

 

内容

有益な意味のあるコンテンツのほうが良いのだろうけど、日々の日記記事を書けば問題ないとのことであり、これでいいのではと思う。

禁止事項であるアダルトやギャンブルの事。確かに記事中そういう文言を含んでいるけど、あれくらいでもダメなのかな。微妙。

 

画像、リンク

全部外しています。いま現在は問題ないはず。

 

コピーページ

このブログは、別のブログを作成してすぐやめた分の記事をこちらに回した部分があります。しかし、まったくの手打ちであり文章内容も変ってるのだけど。んーもう、よく思い出せない。どの部分かわからないし。

 

連絡フォーム

設置してみました。メールアドレスをそのまま書くとか情報を見かけたのですが、この連絡フォームでいいはずです。

 

訪問者数

少ないです、これかな? ってか、他の人に聞きたいけど、日々の日記・10記事500文字で訪問者数いるんですか?

 

うーん、審査基準がよくわかりません。この程度のブログではダメなのでしょうか。

 

当たり障りのない日々の日記をダラダラ書けば良いと聞いたのですが・・・。

 

一つだけ気になることがあります。

 

実はブログ&アフェリエイトを始めたころ、何もわからないままFC2ブログでアカウント停止処分を受けてしまいました。凍結です。その凍結の理由も、アダルトブログの内容がいけなかったのか、1ブログ10記事3行アフェリがスパム扱いでいけなかったのかよくわかりませんが、凍結です。

 

実は2度目の審査に出した後、なぜかその凍結ページに訪問者履歴があったのです

忍者ツールで調べてみると、元はグーグルからのだったのです。

もしかしてコレ?

 

もしそうなら、このブログ如何の問題ではなく、今後新しいブログ作って審査出してもダメってことになるのかな。

そういうときは、別のメルアドで、あるいは別のIPアドレスのPCで再度ブログ作って審査に出せばいいのでしょうか。

 

それとももう無理?

 

どなたか教えてくれませんか。