ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

彼氏彼女いない人3

 

 

f:id:sama0921jp:20140726015749j:plain

 

恋人が欲しいなら「出会い」を探さなくてはいけない。

別に探さなくとも、自分の身の回りのちょっと気になってる「恋人がいない相手」に、声をかけてみてはどうだろうか。

たぶん結構うまくいくんじゃなかろうか。相手も似たような状況ならば。

 

リアルでもネットでも、仲が良いグループってあるだろう。そのなかのみんなが恋人がいない。そして恋人が欲しいとほざいてやがる。

こういう状況をみて、「なら、おまえら同士で付き合えよ!」

とツッコミたくなるがこの状況が変わることはほとんどない。

 

そしてお互い関係のない、ヨソで出会った人と付き合ったりすることが多くないだろうか。

考えてみれば学生時代の同級生同士が結婚することは少ない。大人になって同窓会で「俺、お前の事が好きだったんだよね~」と昔話に華を咲かすのがオチだ。

 

こうやって冷静に見てみると、出会いの シチュエーション 【situation】としては同じグループ内に所属しているのはよくないのかもしれない。

 

だけど見ず知らずの人に突然あなたの事が好きでした、付き合って下さい。というのも無謀であろう。

では、出会いとはどういったシチュエーションなのだろうか。そして行動に移すタイミングとは。

ヒントになるのは、「ヨソで出会った人」なのであろう。