ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

彼氏彼女いない人4

 

f:id:sama0921jp:20140726015457j:plain
                      写真はフリー素材足成

 

 

 

精神論ばかり語っていたので、ここで一つ実践論を考えてみる。

出会いのシチュエーション【situation】として一昔前、落し物があっただろ。

「あっ、落としましたよー」ってやつだ。それがきっかけになり恋愛へと発展する。

これこそ「赤い糸」、「運命」ってやつだ。

まさにブログ物語にするには最高の展開じゃないか。

 

作戦は、こうだ!

 ターゲットは通勤通学途中に見かける子。気になる存在だけど話すきっかけがない。

そいつの前を歩き、わざとハンカチを落とす。  

 

な!簡単だろ!www    

そのあとの展開は、おまえ次第だ!

ただしこの作戦は、功を急いではならない。その場は笑顔でありがとうでいいだろう。

また次回話しかけるチャンスもあるはずだ。「こないだはどうもありがとう~」

って感じでな。

馬鹿みたいな作戦と笑うことなかれ。何よりも重要なのは「相手との接点」ができた

ってことだ。

遠目にじぃ~っと見つめていた存在との距離が一挙に狭まった。

つーか、今の時代は遠目に見つめていたら「ストーカー」扱いされてしまうだろ。

これはデカイ収穫だ。

 

作戦その2

今度はそのまま遠目で見つめていろ!

やがて相手と視線が合う。視線が合ったら軽く会釈して近づいていくんだ。

そしてさっきの「こないだはどうもありがとう~」に繋げるんだ。

そのあとの展開は、お前次第だ!

 

健闘を祈る!!

赤い糸」とは、そう、インディアンの輪投げのように 使うべきだ!