ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

グーグル様は初心者に非情すぎます。

アフィリエイトの話です。いままでずっとアフェリエイトって書いてきたけど、最近気づきました。まだその程度の初心者な私です。

先月のアフィリ報酬は3,000円ほど、そして今月10月からの予定では5,000円を超えていくことと思われましたが、どうも様相が変わってしまって予定は未達成になりそうな状況です。

 これです、グーグルのウェブマスター ツールの検索クエリです。

 

f:id:sama0921jp:20141021220231j:plain

 

検索クエリとは何なのかよく分からない私ですが、とにかくアクセス数も9月時より1/4程度まで落ち込んでいます。記事数が増えていくのにアクセスが毎日のように低下していくのって心が折れてしまいますね(涙)9月が終わった時点での私の心には火が付いて年内に数万円のブログに育つと思っていたのですけどね・・。

さて原因が全然分からないのが初心者の私のつらいところ。いろいろ調べてみるとグーグルのペンギンやらパンダやらの言葉がありますが、これが私に関係したのでしょうか。さらに調べてみると、このサイトはアダブログなのですが、どうも××とか○○ー○との用語をグーグル様は嫌っているとの話も聞きました。幼い女の子を指す用語です。あとエッチな画像を掲載することも関係あるのかな?よく分かりません。写真掲載してテキスト数は毎回1,000文字程度もあるのです。アダブロにおいて閲覧者のほとんどが画像か動画目当てのハズ。そんな中、必死こいて記事を書いたのはグーグル様に愛されようとしたわけなのに、これってどうゆうことよ!

どうも自分の片思いに過ぎなかったようですね。ということで今後記事の書き方を変えていきます。もともと検索のほとんどが女優名や商品名という単語なのです。ならばそれだけ挿入して、あとの1,000文字のテキスト部分は適当な日記を並べておけば良いのかも・・。だってどうせ閲覧者は画像や動画目当てだし、ほとんど読まれてないわけだしさ。

 そしてもう一つ、さっきの○○の用語を「まだ幼い女の子」とか「大人の助力を得てお付き合いする女子高生」とか遠まわしに書いていこうかと思います。どうでしょうか、この考えは(汗(汗

というのがまず1点目です。そして2つ目の問題が、ウェブマスター ツールのHTMLの改善というヤツです。

f:id:sama0921jp:20141021224123j:plain

 

 

たくさんの女優名をカテゴリー区分して入れています。そしたらこの改善点の「短いメタデータ」に指摘してありました。このメタデータって何よ??検索して調べたところ初心者ブロガーの私には到底理解不可能です。単純な対策としてはカテゴリーを外せばいいのかもしれませんが、すでにほったらかし。

 もはや私のこのブログは死んだも同然なのでしょうか。まるっきり対策の施しようがありませぬ。結局のところグーグル様が言う難しい用語は上級者でないと理解できません。