ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

ブログとアフリエイトを始めてみる!

きっかけはこうだ!

人が集まれば金になる!」 10歳以上も若い後輩の言葉。

アフリエイト情報商材? 何の話か全然わからん。

PCは10年以上毎日触っているが、いつの間にか時代は変わっていたらしい。

 

時間がある俺はとりあえず取り組んでみることにした。5/14 のことだ。

ただしワードもエクセルもよくわからん。俺にもできるだろうか・・。

取りあえずネットでアフリエイトの言葉を検索した。

一応、理解したつもりだ。

 

1、まずこんなふうに、ブログサイトを作る。

2、アフリエイトASPに登録をする。

3、自分のブログサイトにその広告を貼る。

4、人がその広告を踏んで買い物が発生したら、報酬が発生する。

 

こんな感じだろう? とりあえず作ってみた。

よそのサイトだがH系なのを作ってみた。写真貼ったりして作るのはすごく楽しい。

 

だが、なぜか停止していた・・・。

 

もう一度勉強しなおす。

1、H系はどこもダメらしい。FC2はOKらしい。

2、ヤフーはバリュコマスだけしか使えない。

3、ブログサイトのイメージとして、 

  ヤフーは日記的

  はてなは、書きたがり

  FC2はエンタメ的

  シーサーはアフリ入門的

 

こんな風にとらえてみた。

そしてH系サイトをFC2に作りなおす。

あれからもう10日も経つのに訪問者数が40人。

別に儲からなくてもいいんだが、自分でがんばって作った記事を

もっとみんなに読んでもらいたいとは思った。