ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

FC2ブログ全凍結2回、現在3度目に挑戦中?です。

FC2ブログの凍結はよく聞く話ですが、最近気が付いたのですが、一口に凍結といっても、ID削除、アカウント凍結、ブログ凍結の3パターンがあるようですね?他にもあるのかも・・。

私の場合は、アカウント凍結、ブログ凍結の2つがあったようです。

 

最初の凍結事例

ブログ&アフィリ初心者で0からスタート

①、メインアダブログ、動画作品紹介、写真掲載のレビュー記事、毎回500文字以上

②、物販アフィリブログ、1ブログ10記事未満、1ページ5行程度の量産型。これを2~9ブログ

③、FC2動画を掲載するアダブログ。動画埋め込んで記事は3行程度。

そしてこの3のブログを作成し始めた翌日に全凍結です。だから当時は3の動画ブログにせいかなと思っていたわけです。

ちなみにメルアドが①が普通のメルアドで、その他の10ブログがフリーメール。さらに111、222という連番で。

今考えれば、まず①のメインブログは問題ないハズ、たぶん(汗

問題を考えていきますと・・・

1、メルアドの連番?、でもたった10個程度ですよ? 多いのかな??

2、アフィリ量産ブログが低品質?でもね言わせてもらいますが初心者だからそれで精一杯だったんです。③の動画も含めテキスト量が少なく確かに低品質だけどね。

とにかくブログ始めたばかりで何がなんだかわからなかった事件でした。全凍結の悲しい目に会いました。メインブログの記事はキャッシュで拾って回収です。ちなみに収入0円

 

とはいえアダブログはFC2でやるしかない。再び再挑戦。

2度目の全凍結

①、メインアダブログ、レビュー記事

②、サブアダブログ、同じくレビュー記事

③、商品リンク多数ブログ、1ページに100アフィリリンク。記事ほぼ無し。

④、商品リンク、1ページ50アフィリリンク、記事は1リンクに付5行程度

⑤、海外無修正アダ動画紹介サイト

実は最初のメインブログで初の収益が出たので、その後調子にのって試行錯誤して③と④の大量アフィリブログ作ったわけです。メインブログから商品紹介ページとして飛ばすためにですね。一欄表を作ったわけです。

そしてまたしても②~⑤は連番で。

いま思えば、やはり大量リンクだと思います。でもそれが売れるんだけどな。ほら、松田聖子のCD一覧はこちら、みたいにずらーっとね。

 で、またしても全凍結・・・涙

 

そして今度はよく見てみると、①~③はブログの凍結で、④⑤はアカウント凍結なのです。この違いって、

凶悪度 ID削除 > アカウント凍結 > ブログ凍結 でいいのかな?

しかし③と④はほぼ同じ内容。片方はブログのみで、もう片方がアカウントごと。とりあえず大量リンクが原因だろうと思われます。

分からないのは5の無修正動画サイト紹介ブログ、普通の凍結だったら上記の巻添いを食らったと思われますが、アカウントごと持って行かれるとなると、同ブログに問題が有ったのだと思われます。でも似たようなサイトいっぱいあるしな・・。もしかしてブログタイトルに「無修正」という文字を入れたのがまずかった??ブログでの写真にはモザイクが入っているし問題ないはず。リンク先は無修正ですけど・・。どうもよく分かりません。

 

そして現在

①FC2有料プランで独自ドメイン、アダルトレビューブログ

②無料ブログでアダルトレビューブログ

この2本だけに絞っています。とにかく試行錯誤で挑戦することが怖いです。凍結されたのは初心者ゆえの試行錯誤なことな気がします。

もし今度これで凍結されたらお手上げです。そのときはライブドアブログか、自分でサイトを立ち上げるしかなさそうです。

ちなみに、有料プランで凍結されたらどうなるのかな。1年契約だとお金が戻ってこないと聞いたので毎月更新にしましたが、凍結された引き落としも止まってくれるのかな。アカウントごと凍結だったらドメインはどうなるのだろうか。

今のところ無事2か月経過です。前回は5か月だった。最初の時なんかはたったの1か月でしたよ・・・(涙