ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

今週のお題は「名前をつける」です

はじめまして、こんにちは!佐間(sama)と申します。よろしくお願いします。

 

この名前はヤフーチャットしてた頃から使っています。いっちばん最初は samantha(サマンサ)と名前を付けたのですよ。ちょうどその時ラジオで米歌手の Samanth・Fax の曲が流れていたもので、そこからとって「samantha」って名前つけてみました。

そしたら困ったことが起こってしまって^^;;

ネットの世界の人達と居酒屋でオフ会をするこのになったんですが、その席ではみなさんネット上の名前で呼び合うんですよね。

「ねえ、サマンサ~今日は車で来たの~?」・・・・  こんな感じで^^;;

サマンサって女性名じゃないですか、自分はとても恥ずかしかったです。周りの席には一般の人もいるのに。。。

 そこで次の日からネット上の名前を本名に戻したのですが・・・。

いまさら誰も本名では呼んでくれず・・・。つまりそれがアダ名になるわけですね。

それで苦肉の策として考えた名前が「samantha」から「sama」です。

一発で浸透しました。おそらく4文字で呼ぶより2文字の方が呼びやすいんでしょうね。

そして「sama」なら漢字に当てはめても「佐間」ってことで日本人の名ですね。

俺って天才。我が智謀端倪すべからざる

どうぞよろしくお願いします。