ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

ドラマ「炎の犬」

 

 

炎の犬 DVD?BOX(5枚組) [DVD]

炎の犬 DVD?BOX(5枚組) [DVD]

 

 

 

 

テレビドラマ「炎の犬」を見てた人はいるだろうか。

1981年の作品である。自分は当時小学生だった。子供心に感動したとかどうかよくわからないが、こうして自分が検索に宛てた以上、印象深かったのだろう。

WIKIを調べてストーリーを確認したところ全然わかんない。やっぱ子供心には主役が「犬」だったことがおおきかったようだ。

 

だから大人になった今もう一度見てみたいと思うんだが、ネットでユーチューブ辺りを検索しても出てこない。よく調べてみるとアマゾン販売ページでDVDソフトが出てきたってわけだが・・・。

 

アマゾンで  ¥10,844円だと・・・。

 普通に500円くらいの動画配信で出して欲しいものだ。

 

ユーザーレビューもすごい。12人中11人が五つ星満点 1人が星4つ。

やはり見てみたい気はするがなあ・・・。  

時代的に見ても、あの頃は動物をテーマにしたドラマ・映画って流行ってたようだ。

似た作品で「黄金の犬」とか、映画だと「南極物語」。子猫物語、小象物語・・

あったようななかったような・・(笑)

 

このドラマの主題歌 杉村尚美が歌う「サンセットメモリー」 懐メロとして有名だよね。この一曲だけがね・・・。

今で言う、一発屋ですね^^::