ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

AKB48 ノコギリ男に立ち向かったのは20歳フリーター

 

f:id:sama0921jp:20140726020033j:plain
                    写真はフリー素材足成

 

 

日刊スポーツに

前代未聞となったAKB48握手会での悲劇も、1人の男性スタッフによる勇敢な行動が被害を最小限に食いとどめていた。26日、複数の関係者の話で分かったとあります。

 

勇敢な警備員である、使命感がすごい。ネット上で絶賛されていますね。

実際すごいと思う。どこがすごいか考えてみると・・・

ファンの人が「もし俺が警備として現場にいたなら・・・」 もっとああしたり、こうしたり・・とか意見が出そうですが。

 

初めて事件の現場に対峙したことのあるヤツなら分かると思うが、

 

一瞬止まるんだよ。

え、何が起きたの、これって現実の世界なの?テレビなの?

頭の中が、ぼっーとなってしまうんだ。

 

そして最初に誰かが飛び出して、その後周りのみんなも我に返り飛び出していく。

警備員として警備が仕事とはわかっている。頭では分かっていても、いざとなると体が動かないもんだぞ。現実を一瞬で受け入れる事はできない。現実を理解するまで時間がかかってしまうんだ。

だから最初に飛び出したやつはすごい。この人は、かなりの修羅場をくぐってきていると見た!