ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

5万円を目指す初心者アフィリ本で挫折。

最近アフィリエイトの書籍をアマゾンで買ってみました、これで3冊目。タイトルが5万円を目標に稼ぐという本。読んでみれば内容もかなり充実している。でもそれ故に0から始める初心者向きじゃないんだよね。逆に以前に買った100万円を稼ぐというアフィリ本。たいそうなタイトルとは裏腹に、まずは1万円を目指して頑張ろうと真面目に正統派な内容。

結局どの本でも内容は同じようなものだ。ただタイトルをどう付けるか、ということが著者にとって重要なのだろう。単純に月に100万円という大金に注目を向けさせるのも手だが、逆に怪しいと警戒される場合も多い。それで最近は月10万や5万円という小さくリアルな目標の方が人の興味を惹きつけるかもしれない。今の時代は特にそうだろう、後者の方が現実味がありそうな気がする。

買って読んでみればどれも良本。当たり前だ、わざわざ書籍化するくらいだからね。とにかく人を惹きつけるタイトルは重要と言う事だ。

とりあえず10万を達成した自分が、5万円を目指す初心者本を購入した理由。それは簡単お手軽に儲けるブログを作りたいと思ったからだ。しかし、その5万円の教本の内容は難し過ぎる。俺には無理です。ちなみにどんなアフィリかというと、このはてなブログで見かけるアフィリです。食べ歩きとか温泉旅行とか、ああいうやつ。でもあれって作るの大変ジャン。俺には無理!