ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

女子プロ・スターダム 安川&世IV虎選手の復帰戦を考える。

 

さて、いつまでも世IV虎選手を責めていても仕方がない。彼女が十分に反省して新たに復帰できるよう考えてみよう。罪を憎んで人を憎まずだ。

 

 世IV虎選手も心身衰弱

 

しかし今回いくつか分かったことがある。それは世論の大きさだ。今回の「スターダムの悲劇」という大事件。いちばん騒いだのはプロレスとはそれ程関係のない人、それもファン以外の一般の視聴者だと思う。自分もそのうちの一人。確かに行き過ぎであるが、結果論であってプロレスの中では有り得ることなのかもしれない。

最近のニュース記事を読んでみると、先輩レスラー達からの世IV虎選手の反省後の復帰を願う声が多数よせられている。プロレスファンからも多いだろう。

しかしやはり世IV虎選手の解雇・追放という言葉が圧倒的多数を占めている。これが一般世論の声だ。

いま世IV虎選手はニュース記事によると、かなり心身衰弱しているらしい。ことの重大さに気付いたという事だ。あの試合後は「やめてやるー」とか騒いでいたらしいが、その時点ではここまで問題が大きくなるとは思っていなかったはずだ。自分が思うところ、彼女の心身衰弱は安川選手への対しての反省のみならず、世の中から押し潰されようとしていることだと思う。

 

レスラーの仲間内からは彼女を心配する声も多数あるわけだが、会社とかプロレス界の上層部はどう思っているだろうか。ネットのコメント等を見ると、無期限出場停止といっても、どうせすぐ復帰するだろうとかのカキコミが一番多いが、私見ではかなり厳しいと思う。例の世論だ。世論がそれを許さないと思う。もしかしたら本当は世IV虎選手の追放したいと思っていたかもしれない。そうじゃないと世論は納得しないのだ。もっともここで彼女を解雇すると他の同じプロレスラー達やファンから避難されてしまうから頭が痛いところだったかもしれない。

心身の状態が良くなったとしても、とにかくすぐに復帰は難しい。復帰戦でまた世間から罵声を浴びせられることが確実なわけだ。だから一番いいのは安川選手が回復してからとなる。

で、単純に考えると世IV虎vs安川のリベンジマッチとなる。あの試合は無効だったわけだしね。しかしこれさ、試合内容を想像してみると、どうも良いイメージが出来ないジャン。安川選手が勝てばマユツバだし・・・。

 

 私が考えた安川&世IV虎復帰戦のアイデア

 

そこで幾つかの案を練ってみたが、まず一つと目として

リングに復帰した2人が組んでタッグマッチというのはナイスアイデアでは?とにかく世IV虎選手が復帰しても罵声を浴びることは確実です。世IV虎と安川でタッグを組むという状況ならば、観客は罵声を浴びせにくいはずです。「二人ともがんばれー」との声が聞こえてきそうですね。

二つ目の案は、世IV虎vs安川の10分程度のスパーリング試合!実はこっちがお奨めです!

試合だと内容の展開が難しいわけですよ。最初から出来レースみたいで。だから最初からスパーリング試合と銘打っておけばいいんです。お互いに復帰戦だし時間も10分程度で十分です。そして終了後に2人でお互い涙して抱きしめ合う。これならば感動の嵐じゃないかな。この状況ではもはや世IV虎選手を誰も非難できないはずだ。

 

うーん、我ながら素晴らしいアイデアです。きっとイケますよこれ。

安川選手、世IV虎v選手2人ともが早く回復してリングに上がれる日を期待しております。