ラクダのぱんつ

意識せず、またーり更新していきます。

                                  

架空請求を無視できる基本的な考え方。

例えば迷惑メールだが、これにアタフタして引っ掛かる人は、きっと心優しい人間なんだろう。アダ系のクリック詐欺もヒドイよな、20万円を請求しますとか・・、金額がデカいんで騒ぎ出すけど、2000円だと引っ掛かるかも(謎
この手のクリック詐欺の話にまったく動じない人間もいるだろう。それはそもそもの考え方が違う。最初から払う気などサラサラないのだ(爆

アダルト動画で先に見て請求が後とかありえない。だってお金払わないヤツがいっぱいいるだろう。カードにしても現金振込にしてもお金が先に決まっている。

そもそも後払いの買い物ってあるのか?実はある。結構あるかもしれない。自分が以前に勤めていた会社はそうだった。ネット通販はカードだが、電話注文の場合は商品を先に発送して、お金は後で振り込んでもらう形式だった。そしてお金を払わない奴もいる。さらに、ひと月経ってもお金を振り込んでこないのに次の商品を注文するヤツまでいる。そんな訳で実際まだお金を振り込んでこない奴もいるが、中小企業の身としては管理が難しい。

お金を払わない奴は世の中にいっぱいいるのだ。NHKの集金だってお金払わない奴いっぱいいるだろ。そんなヤツがネットのアダルトの偽メールでビビるのは不思議なものだ。偽の請求書メールなど無視しとけばいい、仮に本当だとしても無視しとけばいいじゃないか!(爆

公的処置で何たらかんたら・・・、どうぞ頑張ってください。家が競売にかけられても居座るやつもいるから大変だぞ。とにかく金を払わん奴は強い!困ったものだ・・・。

そんな中で、変な請求書にアタフタするのは、きっと良心的な人間なのだろう。良いことだ。